memo

日常(408)     FA(17)     DMC(119)     DFF(5)     DRRR!!(1)     RO(9)     PW(5)     拍手返事(75)     その他(21)     2525動画(49)     オフライン(28)     バトン(4)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ためにためまくってたバトンを一気に4つ消化ですー!!
いつも回して下さってありがとうございまーっす!
えっへへバトンって答えるの大好き(´v`*)
長いので下に収納しておきます~

ふーたんからもらった罰ゲーム付きバトンは後日(ウッヘヘ
ちゅー絵がんばりまーっす!
というか絶対に犯罪くさい でもそういう無理やりっぽいシチュだいすっき(自重
もうR指定の方がいいですかね?
でもちゅーくらいじゃR指定って言いませんよね うん 把握した(




とりあえず地震が多すぎです 震源地付近の方々は大丈夫でしょうか;
今回私のとこは震度5強だったらしいですが、何も被害はありませんでした
会社とかものっそい横にぐわんぐわんゆれてた…
というか 震度5弱→震度4→震度5強 ってwwwwwこれヤバイんじゃないの
宮城県沖地震着たらうちつぶれる アパートなんで…音信不通になったら埋まってると思ってくだs(ry
それにしても慣れってこわいなぁ…最近じゃ震度4くらいじゃ驚かなくなってきました(だめだこれ

とりあえず寝ます! 寝かして地震!
お待たせしていた拍手・メルフォお返事は夜に致しますー!寝坊しなければ!!




『デスクトップバトン』

1、あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

 

コチャコチャしていて黒い ってかアイコンが多い


2、これはあなた個人のパソコン?
もち PCは何が何でも誰にも触らせない(


3、この壁紙は何?どこで手に入れた?
以前三輪先生の公式HPで配布されていたのを頂いてきました


4、壁紙は頻繁に変える?
変えます1、2週間に1回くらい


5、デスクトップのアイコンの数はいくつ?
いっぱい!(数えr


6、ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
私自身が多いからなぁ
どうも一発で起動できるショトカが好きみたいです
ランチャー使おうかなー…でもスキンがな…良さ気なのが見つからない


7、何かこだわりはある?
右によく使うOffice系、画像編集・作成などのツールを配置(ROもある件)
左はIEとかSleipnirなどのブラウザ、エンコーダや動画抽出などの動画編集ツール、FLV再生プレーヤーなど
そんで頻繁に使うソフトのショトカはなるべく外回りに配置して、ウインドウを少し動かして起動出来るようにしています
(マイドキュとかマイコン、ゴミ箱、Sleipnir、CE、メッセ、itunes、フォトショ、ROなどなど)


8、今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
してません

9、最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
恐れながらもまわしてみようかと思う方々

ふーたん
むかなん
よも介さん
トモさん
桜坂さん(見てらしたら…!)




以下アンカーばっかりです(すみまs…!

「するならバトン」

■手を繋ぐなら
2様 おかあさんだから(?

■抱きつくなら
おまっwwwそれはヒゲ様でしょうがあああ

■恋人にするなら。
そこはあえて初代
年齢的に丁度i(ry でも甲斐性がな…
甲斐性の面では2様

リアルに答えるな私wwwwww

■ペットにするなら。
ネロか3んて
でも犬好きなのでどっちかっていったらネロ

■結婚するなら。
2様 となだから

■浮気するなら。
浮気とかwwwwwwwww
ダーイされるんで

■両親にするなら。
2様とヒゲ様でしょう

■兄、姉にするなら。
姉⇒キリエ(お姉さまって呼び隊)
兄⇒バージル(兄貴的な意味で)

■弟、妹にするなら。
弟⇒ネロと3んて(年齢的に)
妹⇒パティ(こんなしっかりしてるかわいこちゃんがいたらちょう愛でる)

■子供にするなら。
双子

■苛めるなら。
ヒゲ様

■語るなら。
モリソンに色々人生相談とかしてみたい(アニメキャラでさーせん

■甘えるなら。
2様かヒゲ様

■甘やかすなら。
3んてとネロ

■敵に回したくないのは。
2様とキリエでしょう…敵に回しちゃいけない方々

■デートするなら。
ヒゲ様

■旅行に行くなら。
3んて、ネロ、バージル
たんのしそー!

■次にまわす人
アンカー☆





オタク創作歴史バトン
 ◎あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えて下さい!

1.オタクの歩み

・大分ハマったもの
プライベートアイズ/野村あきこ
MIND ASSASSIN/かずはじめ
封神演義/藤崎竜
ちょーシリーズ/野梨原花南・宮城とおこ
魔探偵ロキ/木下さくら
鋼の錬金術師/荒川弘
ダレン・シャン/Darren O'Shaughnessey
傀儡・傀儡戯/高橋明
DOGS/三輪士郎
GLAY
電凹
FF7AC
DMC3と4(1と2は未プレイ)

その他
ロードオブザリング、処刑人、パンプキンシザーズ、おおきく振りかぶって、エアギア、ガレリアンズ、AROQUE歪んだ妄想~


2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
三輪士郎先生→かなり影響されまくり(現在進行形で
金田榮路先生→一時期塗りをお手本に
木下さくら先生→アホ毛は木下先生の影響が色濃く出ています


3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
いつも大変です…


4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
変わったこと:絵柄? 目の書き方、髪の毛の描き方とか
嬉しかったこと:かわいいとか好きですとか言って頂けること! 描いて良かったと思えます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
悩み:基本的な絵柄が3種類くらいあって、デフォルメ混ぜると5種類くらいになること
塗りは描くたびに精進しています


5.今までの作品の癖みたいなもの
背景がない^ω^ 背景苦手すぎ…orz
基本カメラ目線


6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
デジタル
アナログでうまくいった試しがありません


7.作品を描(書)く上での理想と現実
やっぱり思ってるものを実際に描くって大変です


8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
バランスかな…大分注意して書くと、反転したときにデッサン狂ってるっていうことが少なくなってきました
左向きと真正面はいまだに苦手、絵茶するときは基本右向きしかかけません


9.これからチャレンジしたい事
背景と全身絵
背景は永遠の課題だなぁ…
全身絵はなかなか苦手です
デッサンを勉強していないので、バランス崩れまくりなんです…


10.次に回す歴史が知りたい5人

アンカーで!
羞恥バトンも頂きましたが、内容が似ていたためこちらをうp致しましたー!



○○:漫画orアニメ指定
※各質問に、必ず1人だけ回答してください。
無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合
この人なら許せる…という人を必ず入れてください。

指定→DMC

□可愛い、と言われて浮かぶ人は?
キリエ(おまっ主役差し置いて…

□綺麗、と言われて浮かぶ人は?
トリッシュ 美人さん

□癒される、と言われて浮かぶ人は?
キリエ 女性キャラばっかりですみまs

□色気、と言われて浮かぶ人は?
2様

□クール、と言われて浮かぶ人は?
バージル

□男前、と言われて浮かぶ人は?
レディですよね~

□彼女にしたくなる人は?
ネロ

□彼氏にしたくなる人は?
理想はヒゲ
リアルなら初代 歳が近いから

□ペットにしたくなる人は?
3んて

□猫っぽい人は?
3んて

□犬っぽい人は?
ネロ

□兎っぽい人は?
バージル

□優しいで思い浮かぶ人は?
キリエ

□俺様街道まっしぐらな人は?
バージル

□恐いものなしな人は?
ヒゲ様

□守っ(助け)てあげたくなる人は?
キリエ

□守っ(助け)てほしい人は?
ヒゲ様

□自分の忠実な下僕・部下・子分は?
寧ろ私が下僕に(ry

□良い相談相手は?
2様 年の功ってやつ

□大人だなぁ、と思う人は?
2様

□お疲れさまでした。きちんと埋めましたか?
お疲れ様でしたー! 埋めましたよーw

□ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください
アンカーで!

PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next


忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)